2015年8月31日月曜日

ストックホルムへの旅のお話①






今年の北欧の夏はデンマークに居た頃と変わらず
適度に暑く夜は涼しかったです。
ストックホルムも同じく快適な夏でした。
夏の間に三回ストックホルムへ小旅行へ出掛けた時の街の様子を綴ります。


ほんの1時間のフライトでフラット行かれる
ストックホルムの休日。


やっぱり足を運んでしまう蚤の市。
チェブラーシカを見つけましたよ。
オレンジ色の顔とお腹、かわいいです♪


ダーラヘストもたくさん。
新しいものよりも古いものが好きで集めています。


ガムラ・スタンも素敵なカフェやお店などなど、
欠かさず行きます。
石畳が多い旧市街はフラットな靴の方が歩き易いですね。


気軽な一人旅の時はとにかくゆっくりと
ホテルのお部屋やカフェでお茶をします。


アンティークショップのウィンドウにかわいいダーラヘスト。
ちゃんと革製の馬具を付けています。



こちらのアンティークショップにもたくさん。
色も形も様々で並べると素敵。



古くてペイントの剥げた感じも大好きです。
色使いも好みです。


こちらはドールハウスみたいでかわいくて
思わず撮ってしまいました。
明るくて派手な模様の壁紙と北欧の家具は
やっぱり合いますね。


今日から少し紅茶に纏わる雑貨も更新予定です。
よろしければご覧下さいませ。
いつもどうもありがとうございます!